必要な人に必要な支援を「令和6年能登半島地震 支援情報ナビ」

【Android端末ご利用の方】子育てタウンアプリのGoogleアカウントのアクセス権限について

「子育てタウン」をご利用いただき、ありがとうございます。
この度アップデートにより、Android端末で子育てタウンアプリをご利用の際に、
お使いのGoogleアカウントへのアクセス権限を求められる場合がございます。
※Androidバージョン:v3.6.9 以降

Googleアカウントへの連携をを求めるアラートが表示する場合がございます。
Googleアカウントとの連携をする場合、Googleアカウントの内容と連携内容の確認が表示されます。


<Googleアカウントへのアクセス権限について>

  • お使いのGoogleアカウントとの連携を求めるものであり、「子育てタウン」アプリが情報を取得するものではございません。
    Googleアカウントとの連携を承認された場合も、弊社にはご利用者様の情報は通知されませんので、ご安心ください。
  • Googleアカウントとの連携を許可しない場合も、アプリをお使いいただくことはできます。
    ただし、アプリのバックアップを取りたい場合は、Googleアカウントとの連携が必要になりますので、ご注意ください。

今後とも、「子育てタウン」アプリをどうぞよろしくお願いいたします。

2019年12月12日
株式会社アスコエパートナーズ
子育てタウンweb編集室