必要な人に必要な支援を「令和6年能登半島地震 支援情報ナビ」

今だけしかできない体験も。マタニティライフをもっと楽しもう

マタニティ

運動やおしゃれをあきらめないで!

マタニティライフを楽しむには、家でじっとしているよりもお出かけや軽い運動など 無理なく体を動かす方がおすすめです。
ヨガやアクアビクスなど、腰痛予防も兼ねて取り組むのは、健康的にマタニティライフを楽しむにはぴったり。体を動かすことで過剰な体重増加を抑える効果も期待できます。出産につかう体力もつけておきたいところです。同じくらいの妊婦さんと知り合えることで、大事な情報交換も。
また、妊娠中はオシャレを楽しめないと誤解している妊婦さんも多いようですが、そんなことはありません。
トレンドを抑えたおしゃれなマタニティウエアはたくさんあります。これまでと同じトーンでマタニティウエアを楽しむのもよし、この機会にまったく違うイメージのおしゃれを楽しむのもよし。妊娠中だからこそ新しいおしゃれにチャレンジしてみるのもいいですね。

マドレボニータ マタニティ教室(外部サイト)
一般社団法人日本マタニティフィットネス協会(外部サイト)

アンチエイジングケアの絶好のチャンスかも!

この機会に、さらに美しさに磨きをかけるべく、自らをお手入れするのもおススメです。ほとんどの人は、安定期に入ってくると体調もよくなり、ホルモンの分泌も盛んになるらしく、お肌の調子も良くなるとか。さらに、自分の時間がたっぷりとれるので食事や運動に至るまで自分を客観的に判断して試行錯誤できる余裕があるのも魅力です。
出産後は、子育てに追われて自分のことを後回しにしがちになるので、妊娠中に手入れを始めて習慣化しておくことで、産後のアンチエイジングにつながるかもしれませんね。

とにかく、決まった期間のマタニティライフ、楽しんで過ごしたいですね。

マタニティブルーを楽しむ提案!
陣痛も安心のタクシー利用法

★子育てに役立つ情報★毎週更新中!